[広告] 楽天市場
  • ベビーゲート ふわふわとおせんぼKS M(ナチュラル)【設置幅90?140cm】日本育児 nihonikuji セーフティ
  • ゲートーSEASON2 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり 2.謀濤編【電子書籍】[ 柳内たくみ ]
  • ベビーダン社ハースゲート 【BD001】ベビー ペット 安全ガード ストーブアクセサリー 取付幅90?278cm
  • 【NEWベビーズゲイト123本体と同時購入の方限定】ベビーズゲイト専用拡張パネル(20cm) 日本育児 Nihonikuji 室内・セーフティーグッズ ベビーゲート
  • ベビーダン ハースゲート XL (ホワイト) [ HEARTH GATE BabyDan ハース ゲート ]
  • ゲートー自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編〈下〉【電子書籍】[ 柳内たくみ ]

知らないと損するゲートの歴史

昨日書いたホームゲートウェイの設定をやってみました!   じゃーん!!   いきなりこの画面が出てきたのでビビりました。どうやら設定はミサワで済ませてくれてたようです。気になるのは太陽光発電が0になってて、その下の蓄電池放電が1246Wになっていること。   我が家は蓄電池の配線まではしましたがしましたが、コストの面からまだ蓄電池設置してないんですよねー。でもここのワット数と発電トータルのワット数が同じ・・・。これ設定ミスってないかー?   設定いじってみたのですが、いまいちよくわからず・・・        とりあえず次行ってみよう!!  ほほう・・・     ふむふむ・・・、ここがこうなって、そこがそうなって・・・                   よくわからないですね   グラフ嫌い!記録はちゃんとされているようです。     こんな画面も!  各部屋の電気の使用状況のようです。  リビングの数値が高いのはエアコンかな?  洗濯機も乾燥機能使ってるからか数値高いですね。   各部屋の電気の使用状況が見えるのはおもしろいです。意外と階段高いなー掃除機かな?とか納戸は掃除機の充電だなとか考えることで節約につながることを狙っているのか?   まださわりだけなので、これから色々みていこうと思ってます。                       んが  ものすごーくめんどくさい点があります。   それがこれ   スマホのブラウザを通して見ているのですが、一度アプリを切ると、次に見るときに必ずIDとPASSを求められます。めんどくさいわ。   またWi-Fiマークがビックリ!してますよね。つまりインターネットにつながってはおらず、宅内のネットワークでやっています。これではHEMSの意味なし!!ドアの開閉の確認やエアコンの操作といったことができるのだからインターネットにつながってないと!!   ミサワオーナーズクラブと紐づければ、アプリから確認できるようなので、そうすればID・PASSの入力省けるかもと思ってやろうとしましたが、これももちろんインターネット環境が前提。       オーケーオーケー  ならばつなげてやろうじゃないか。  シンプルな配線   これなら楽勝~♪情報ボックスパカー           ファ!?        真ん中の青いLAN線の後ろにあるのがホームゲートウェイの本体で、これと無線LANルーターをスイッチングハブを介してつなげればいいだけのはずなのですが・・・   ホームゲートウェイの本体にぶっ差さってる青いLANの先は壁の中に・・・     しかも「S分電盤」となってます。       では無線LANルーターからスイッチンハブにつながる青いLAN線は?  中央左で裏面出しているのがルーターです。青いLAN線がスイッチングハブへささってます。   青いLAN線には「HGW」とあります。HomeGateWayですよね?こちらの配線は正しいです。  本来の配線では、もう一本LAN線をスイッチングハブに差し、それをホームゲートウェイの本体に差すはず。しかし実際にはホームゲートウェイの本体にはすでにLAN線が差さっており、S分電盤のシールとともに壁の中へ・・・   S分電盤LAN線抜いてスイッチングハブとつなごうと思いましたがLAN線がないことに気づき本日終了・・・   S分電盤LAN線はなんだ?分電盤とつながって有線で分電盤から使用電力の情報を伝えているのか?だとしたらスイッチングハブとつなげたら、  これわからなくなるのかー?   抜いてみようかとも思いましたが、それで設定が飛んでやり直しになったら大変です。これね、各コンセントの番号と名前を手作業で入力するようなので、絶対やりたくない。        オーケーオーケー                   営業さんに電話しよう           うーーーーーーーん・・・    こんなんなら固定モニターがあった方がやっぱりよかったかもーーーー!!!!      よければお願いします!   ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます    
にほんブログ村   広島の方じゃなくても役立つ情報満載ですよ~
役立つ資料と情報を一度にお届けする家づくりのポータルサイトです。     最後までありがとうございました  

ゲートから始まる恋もある

2018.12/22-12/25?Seoul 


2018.12/22(土)日目
前回から約2、3週間ぶりのソウル

成田空港第三ターミナルまではいつもの京成バス楽天トラベルから事前予約で900\溜まってたポイントを使ってほぼ無料

初めてLCC利用だったのでRyokoに借りたMサイズのスーツケースで
黒だったのでいつも使ってる梨泰院で作ったネームタグつけましたあんまり詳しいレポが無かったので色々調べて最小限の荷物に着替えは下着と1日分のみバスグッズの捨ててくる系で行きました

これ2.2kgとめちゃくちゃ軽いし移動もスムーズ過ぎて感動今回すごく快適だったので購入を検討中


出発から具合悪過ぎたので
薬飲んでちょっとでも寝ようと思ったらバス乗ってくる時にめっちゃ猫なで鼻声で知り合い?に挨拶してたふくよかなコリヨジャちゃんが

私の後ろの席でシート倒したらガンガン蹴って来るしまいには放送禁止用語吐いたので思いっきりガン見したら韓国語わかったのにビックリしたみたいで
ヤバって顔してました

若い学生っぽい子だったのでオンニ酔ってたら「韓国語わかる人もいるから気をつけて」って言っちゃってた


出国前から◯ーBR?の洗礼を受け第3ターミナル到着なんか競技場みたい


初めてのLCCJEJU Air 利用第3ターミナルも初めて天井とか建物内が簡易感がハンパない並ぶって聞いて早めに行ったけどサクっとチェックイン出来た



AIRはsurpriseでクーポン使って予約したけどLCCでもこの値段流石クリスマスの三連休ほんと。どんどん高くなる悲鳴

建物内も分かりやすく?なのか競技場のトラックみたいに相変わらず色分けされており本屋さんとLAWSON



中入ったら何もないよ?って聞いてたのでなんか買おうか迷ったけど東京駅でメンテサンド買ってたし


酔い止めで吐き気は治ったのでドラッグストア見つけてOS1を一気飲み


フードコートには辰鮨/お好み焼きのぼてじゅうフレッシュネスバーガー/カフェLET.25讃岐うどん/洋丼屋 /長崎チャンポンなど外国人が好きそうなLCCは機内食無いからか?普通のターミナルより混んでる気が

荷物検査でマスカラなども液体物のとこに書いてあったけど目薬やグロス化粧ポーチに入れて来てたのを直前に気づいてお兄さんに言ったらビニール入れなくても大丈夫でした

少ないけど免税店SHISEIDO、POLAなどの日本ブランド有名外資系ブランドに並んでLANEIGE Sulwhasooなどの韓国コスメも入ってました


小さいけどDUTY FREE のピックアップカウンターも銀座のロッテもそろそろ行ってみようかなあ



なんも無いからって聞いてた通りgate近くは自販機のみ


スッキリ



出国前に小銭消化したいのかお菓子とアイスの自販機外国人に人気でした



ゲートリラックス出来そうなベッドみたいなソファ遅延でも寝ていられそう



Wi-Fiや充電も完備



体調復活してお腹すいてきたんで東京駅で買ったメンチカツサンド食べてたらLCC始めてだったけど圧倒的に年齢層低め



ピーチもそうだって聞いたけどみんな弘大から来た?みたいな若い子が多かったですドンキホーテの袋からうまい棒出して食べてるファミリーとか寒い中外歩くのかと思ったけど1瞬見えただけ


機内は三列機内持ち込みの荷物の人多いのでいっぱいになってました



窓際指定したらハルモニが座ってたすいません?って韓国語で言ったらすぐ変わってくれたけどお隣は老夫婦で若者は騒がしそうなのでホッ想像してたよりは足元狭くないし


機内誌こんなネイルシールやけど



JEJU AIRグッズ



機内食の提供はないので機内誌にメニューがこのチェジュビールどっかで見たなあと思ったら前回12月前半渡韓の☆江南のマッコリ屋さんで見たやつだパウチのソジュやワインも
お菓子だけどチメクセットも

ラーメンやご飯類カップは人気の辛ラーメンと私の好きなチャンポン2種類


コンビニっぽいメニューさっき食べたけど前の若いカップルが半分こで食べてたラーメンの匂いでお腹空いて来た


ドリンクやスナック類



オリヤンでもらっらことある羊さんのヘアパックも売ってた



韓国コスメ



チェジュグッズチェジュ黒豚ラーメンが気になる



思った便りは遅れずに出発


免税品販売はSulwhasooや



大好きなチョンジヒョン様がモデルのHERA


LANEIGE



ロッテ免税でも人気のCNP LaboratoryはIU



シャドウが大人気のSIXTEENなどなど韓国コスメ多過ぎていよいよ覚えきれない
最後まで読んでいただきありがとうございますいいねやコメント読者登録ありがとうございます


ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVEなど更新中Instagram 


ゲート 関連ツイート

ミーシャ、スペースゲートを開いてくれ。
モンスターゲートは、フィールドのカードをリリースしてデッキから通常召喚できるモンスターが出るまでひたすらめくるカードよ。
リリースコストを要求する分、「確実に」特殊召喚ができるため、一時的に名推理よりも厳しい制限に課せられたこともあったみたいだよ♪
@miwa1101kou0604 配線やばいよね…
わたしゲートとか配置するレベルの家じゃないから、ある程度のサークル買って、そこをベビーゾーンにするつもり…??

 カテゴリ

 タグ